バルセロナのホームセンター事情 1『AKI』

             

探したことがある方はわかると思いますが、
バルセロナの都心部には残念なことにホームセンターらしき大型店舗はありません。本気で行こうと思うと郊外まで車で出る必要がありますが、今回は車を借りずに電車+タクシーでアクセスできるケースをご紹介。

まずはこちらの駅を目指します「Cerdanyola del Vallès 」駅。バルセロナ都心部から電車で20-30分ぐらいでしょうか。

 

 

ホームセンターの店名は「AKI」。グーグルマップでバルセロナ付近で「AKI」と入れてみてください。おそらくここがバルセロナ都心部から近い「AKI」となるはず。駅から歩くと30分くらいかかるので是非バスかタクシーでの移動を。私は歩いて行って悲惨なことになりました。

「AKI」は巨大なモールの中にあります。

 

 

外観はなんだがトイザラスみたいですね。

 

 

86%OFF!!

 

 

標識もスペイン語です。

 

 

あいかわらずヨーロッパの設備系機器の値段の安さには驚愕です。

 

 

ちなみにここは郊外ということで、同じモール内には都心部とは比べものにならないような巨大スーパー「カリフール」もあります。東京ドーム一個分くらいのスケール感でしょうか。こちらも日用品から食材まで色々売ってい流ので面白い。

 



 

イベリコブタ売場。写真下はイベリコ豚専用ホルダー

 


 

バルセロナといえば

 

 

〔写真/文〕 渋谷南人

 


AKI
Carretera Nacional 150, Km. 6,7 Centro Comercial Baricentro, 08210 Barberà del Vallès, Barcelona, spain
www.aki.es